昨日友だちに「今日も仕事?」って聞いたら
「父の誕生日だから実家に帰ってる」って返事だった。


そういえば私の父も6月誕生日だったような。
そういえば父の日の近くだったような。
あれ?今日じゃん

って父のこと思い出した。


15年くらい前、姉妹でお金出し合って父の日&誕生日プレゼントをあげた。
私は離れて暮らしてたから直接会ってなくて、渡しといたよーと聞いた。
そしたら次の日母からメールが来た。


父からプレゼントのお礼のメールがなくてごめん。
母が携帯を取り上げているので云々


その数日前に、父とどこぞの女の人との携帯のやり取りが見つかって、携帯取り上げられたんだそうな。


私が中学生くらいのとき、父の浮気が原因で、離婚だとか父と母どっちについて行くだとかの話になったことがある。
結局離婚はしなかったけど、なかなか大変な状況だったと思う。


そんなことがあったにも関わらず、相変わらず怪しい行動してたのか〜
この人は変わらないなぁ〜と思った。
その父の日&誕生日プレゼントのことがあってから、父とは疎遠になっちゃった。

呆れたとか、見損なったとか、嫌いになったとかじゃないんだけど、
なんか変わった人だなぁ〜
なんでこの人結婚したんだろ?
とか考えてたら、父って感じがしなくなっちゃった感じかなぁ。