7月末で業務委託契約終了して、今無職3日目。
ひとまず、おろそかにしてた家事と生活の立て直し、しよかと。


初日、2日目は大掃除した。
今までも掃除機かけたり、クイックルワイパー的なので床なでなでとかはしてたけど、巾木の上とか、棚の上とか、ふきふきしてなかったから埃ちょっと乗ってた。
こういう埃が積もる前に掃除するサイクルを作らんといかんよなー。


あと、あちこちに定位置の決まらないものとか書類とか、仮置きされとった。
これも片付けねば。
引っ越してきた当初は”必需品”しか持ってこなかったし、必要なものを足してきたと思うんだけど、知らんうちにモノ増えたなぁ…
気づいたら1年以上触ってないものあるな。
また近いうちに断捨離しよ。


仕事はしばらくアルバイトとかして収入確保しつつ、この先続けられそうな何か探そうかな…


ここ最近お手伝い的な感じで参加してたイベントの人にこんなお話をしてましたら、

この仕事どう?

とか、

これ頼みたい

とかお声がけいただいて。
それは自分がずーっと憧れていて、諦めたことのある分野のお仕事。
おー、こういう流れで仕事をするとかあるんだ。
まだ不確定な話だし、あったとしても週1回のお仕事だけど、何かしら興味のあることに関われるとしたらうれしいな。


収入がないのは不安だけど、じっくり時間とって、この先楽しく生きられる、収入の得られる何かにたどり着けたらいいなと思う。