見た夢の内容と、その夢に影響があったと思われるできごとについて記録しています。

夢の内容

自分は登場しなくて、イラストの通りの目線で見てる夢。

白黒の動物が好きなんだよね〜
そう、白黒の羊とか

えっと、囚人服は違うかな
動物じゃないし 

パンダ
ドーーーーーーーン

うん、パンダも好き。
かわいいねぇ。


あれ?パンダの配色ってこんなだっけ?
違ったかな?


うーん、迷っていたらパンダが白黒点滅し始めてしまった(><)



夢に影響したと思うもの・こと

  • そろそろベッド買おうかなぁって考えたこと。
  • ニュースで、志村けんさんの写真が載ってたんだけど、それが白黒写真で、なんで白黒なんだろう?って思ったこと。
  • 別のサイトでパンダのイラストを見たときに、あれ?パンダってこんな配色だっけ?と思ったこと。
囚人服は最近目にしたこともなく、よくわからない。

感想

いつも現実世界と同じ色付きの夢を見るので、白黒の夢は珍しい。
リアルの生活で疑問に思ったことが 2つ夢に入ってて、気になってたのだなぁって思う。
好きな動物が羊とかパンダとかペンギンとか、白黒なのは確かにそう。
動物とお布団入ったり、パンダが白黒点滅したり、現実にはあり得ない内容がおもしろかった。